暑中お見舞い申し上げます

大変な豪雨が襲って、立山町があちこち被害があったみたいです。
でも大した事も無くて、お盆を迎えられそうですね。

今日は、晴れて又、いつもの厚さが戻ってきたようですね。
久しぶりに作ってみました。
d0125571_14183478.png


 
[PR]

# by pctkubota | 2016-07-29 14:17

詩吟の大会

26日の日曜日。富山県壮吟会の吟道大会に参加してきました。
構成吟もあり、一日たっぷり浸ってきました。
d0125571_14205435.jpg

[PR]

# by pctkubota | 2016-06-28 14:21

藤の花

今年も見事に咲いてくれました。
d0125571_21295057.jpg

花の蜜を求めて、「くまん蜂」がたくさんやってきました。
[PR]

# by pctkubota | 2016-04-29 21:31

春祭り

今日は集落の春祭り、お昼はここでごちそうをいただきました
バンドチームの歌あり、民謡ありで賑やかに凄しました。
d0125571_17243259.jpg


夕飯は、質素に、お赤飯、煮物のほかに「富士山形のべっこう」うを作りました
d0125571_1714268.jpg

[PR]

# by pctkubota | 2016-04-10 17:21

お釈迦様の団子

3月15日のお釈迦様の入滅に供養された「お釈迦の団子」
を袋に入れてきれいに変身したのを
d0125571_1015332.jpg
d0125571_103968.jpg


pctoolの関わりのある方たちにおすそ分けしました。
[PR]

# by pctkubota | 2016-03-31 10:04
line

愛嬌でいきましょう


by pctkubota
line